Mi136 blog

旅行、海外での出来事

歯医者さんの思い出

f:id:Mi136:20210621105949j:plain

  全くいい思い出はなく、小学校の学年検査で、毎年検査に引っかかていました。確か

虫歯の治療がC1,C2,C3の順で、C4が一番重かったのではないかと?

 

いつもだいたい、C1,C2だったのですが、歯医者に行くまでの決意表明までにずいぶん

時間がかかった。

 

 本当に歯医者に行くのが嫌いで、歯を削られるのがたまらない。あのキーンという音

、口の中を消毒する、シューシューという音、虫歯に染みるー。

 

お医者さんがやさしく、痛くないよーと言ってくれますが、普通に痛いや。麻酔の注射

を歯茎に打つ時の絶望感。 アー死んだ、、、

 

朝から憂鬱で,治療が終わってやっとホットしたのもつかの間、いつの何日に来れます

か?

また、戦いの日々が始まる。

 やっと全部治療が終わった時の開放感。  やり遂げたー。

 

   以上です。