Mi136 blog

旅行、海外での出来事

日本へ一時帰国 こんなに大変とは

f:id:Mi136:20211108092329j:plain

 

 身内に不幸が重なり、さらに本人確認が必要になり、どうしても帰国しなければならなくなりました。

 

大変だーーー と予測はしておりましたが、、、、これほどまでとは、、、、

 

費用も結構な額になりました。🤣

 

日本で自主隔離が二週間、中国に帰ってからが強制隔離が三週間、自主隔離が一週間

 

 日本はまだ緩く、コンビニに行けたり、お酒も飲めたり,良かったのですが、、

 費用が掛かりましたね。

 

 日本のPCR検査,抗体検査は高額でびっくりしました。

 

 飛行機は成田国際でのJAL直行便しか乗れなくて、一週間に一便。

 台風やコロナ患者が出た場合欠航に、、、、

 もちろん、飛行機の延期などがあった場合、PCR検査の取り直し。

 

 とにかく大連に家族を残しているので、コロナにかかるわけにもいかないし、

 健康カード、体温の報告、居場所の確認。

 

 この頃は東京でコロナの新規感染者がまだ1000人以上だったので、

 怖かったと言うのが本心です。

 

 現在中国で、最後の自主隔離の最中です。

 全く部屋から一歩も出られませんが、気が楽になりました。

 

 

 この続きは隔離明けにしたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村