Mi136 blog

旅行、海外での出来事

日本一時帰国 続編

f:id:Mi136:20211117111656j:plain

 

 9月17日大連を出発 PCR検査、抗体検査を前日に受け,陰性によりOK

 日本渡航用は260元約 5000円程 大連市内にて検査

 大連飛行場に入る前に健康カード提出、この時思ったのが、ワクチン接種が二回ない人はたぶん行けないと思う(私の予想)ですが。

 

 JAL直行でしか行けません。コロナの新規感染者がまだないころは、いつも格安チケットの往復を利用、今のチケットは三倍の価格。

 

 成田国際到着後PCR検査、色々聞かれて誓約書を書かされて、その後陰性と判明してから自主隔離のホテルへ。

 

 成田空港では二時間ほどかかりました。

 

 日本での自主隔離は部屋の中と、場所確認さえできれば、比較的緩かったのでありがたかったです。

 

 でも費用は実費でこれも高額でした。

 

 ずっと検査で陰性だったのは良かったです。

 

 この様な経験をした後に、日本のGO-TOトラベルの話を聞くと、

 

 日本は平和でいい国だなーと思いました。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブロ