Mi136 blog

旅行、海外での出来事

 大連で飲んだ、おいしかった生ビール

 

 

 

     昨日7月27日(火曜日)の昼に

 

     久しぶりに家族と買い物にでかけた。

 

 

     大連金州の大きな百貨店の最上階で、昼魚料理と共に

 

     アサヒの生ビール(小)ジョッキを飲んだ。(260円ほど)

 

     これは------  冷えたので、ビール樽から注がれたもの。

 

     ふだん、大連は涼しいのですが、この日は30℃を超えていた。

 

     百貨店は適度にエアコンが効いていて涼しく、快適。

 

     いよいよ生ビールがキターーーーーー。

 

    

 

f:id:Mi136:20210728102228j:plain

美味しい。

 

 中国で、こんな美味しいビールを飲んだことが、なかった。

 

 泡はクリームのよう、、、、、、、冷たい。

 

 日本では、よく飲めるのでしょうが。

 

 お酒は弱いほうですが。

 

 日本のビールは、1年半前の回転寿司以来。       

 

       久しぶりです。

 

 もう1年以上、コロナの影響で帰国していないので。

 

 ちなみにこの魚料理も美味しかったです。

 

 

f:id:Mi136:20210728112802j:plain

 

 また生ビール飲みに行きたいですね。

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村