Mi136 blog

旅行、海外での出来事

#ブログを書いて思い出す小学校の作文

 小学校の三年と五年の時に夏休みの宿題として作文を書かされた。こんな経験は皆さんもあると思いますが、家があまり裕福ではなかったので子供なりに恥ずかしくないことを書かなければと、今考えると変なことで悩んでいたなーと(笑)

今でもそうですが噓をかけるほど文章能力があるわけでもなし、どうしようか考えていたところ実家の神奈川県相模原市に家族で行ったことを書きました。

 

 年齢がばれてしまいますが、どうやって行ったかあまり覚えていないのですが、各駅停車で行ったと思います。

全部で八時間ぐらいかかったでしょうか?作文には特急では早すぎて景色がよく見えない。鈍行(各駅停車)だから楽しい。駅で弁当を買って汽車の中で食べながら行くから楽しい。実際は🍙おにぎりを家で作ったのを、駅でお茶を買って食べただけ。

 

 今考えると両親が聞いたら赤面するのではないかと、一人で苦笑しております。