Mi136 blog

旅行、海外での出来事

好きだから書く

  稼ぐためにブログを書いていたら自分は必ず挫折するでしょう。楽しくないし、面白くもないことを、書いても先ずは読んでもらえないしそんな書き続ける知識もない。

 

先ずは日記のように自分が思ったこと、考えたこと、疑問に思ったことを書いて当たり前のように日常で、スラスラ書けるようになったら人に見てもらえるような文章を考えればいいと思います。

 

 生活があってブログで活路を考えている人には申し訳ないのですが、ほかの人のブログを見ていると長文で、知識があり、デザインも綺麗で、プロの仕事だなあと思う。

 

生半可なことではできないですよね。