Mi136 blog

旅行、海外での出来事

ふらっと行きたい温泉

 

 

f:id:Mi136:20210713095728j:plain

 どうしてもコロナ自制がなくなってからでないと行けませんが。

 

 静かな温泉に行きたいですね。

 ここは(写真)岐阜県平湯温泉なのですが、涼しくて、静かです。

 

 高山駅から車で1時間から1時間半ぐらいで行けます。

 高山駅からは、バスも頻繫に出ています。

 ヒグラシや、こうろぎなどの虫の音が楽しめます。

 温泉プールもあります。

 クマ牧場もあって、子供も楽しめます。

 夏は、足を延ばせば、乗鞍スカイライン穂高のロープウェイにまで行けます。

 

若いときは、わざわざ温泉に入りに行って、日帰りで帰ってきました。

 

皆さんも時間があれば、出かけてみてください。

 

いいところですよ。