Mi136 blog

旅行、海外での出来事

お国柄で違う花火の上げ方

f:id:Mi136:20210720152501j:plain


 

 

  日本では主に、花火といえば、夏休みや、お盆休みの 花火大会。

 キャンプ場とか、お盆休みに、故郷に帰っての 花火。

 子供たちが集まって、町内で 花火とか。

      主に夏ですよね。

 思い出もたくさんあると思いますが。

 

 

 中国での花火は、お正月、春節(旧暦の正月)。   

 ときどき、国慶節。

 結婚式など (主に🧨爆竹)。

 お葬式 (音だけで朝方、火花はありません)。

 

 

 現在は、規制が厳しくなって、

 夜は12時以降は禁止。    

 朝は6時以降ならOK。

 

 

 都市部でも、道路でも、バンバン上げます。

 最初は驚きましたねー。

 

 土地が大きいと言う事もあるのかと、、、、、

 

 TV放映などで、見たことがあると思いますが、

 🧨爆竹は何千発と鳴らします。

 

 私は、品質の事も気になって、こちらの花火はまだ、

 やったことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村